toggle
epoxyart japan
2020-11-24

サラカードルさんの作品を見てきました!

みなとみらいのランドマークタワー4階にオープンしたSHOP「ocean Day」 さんに行ってきました!

こちらのお店は海にちなんだ絵や雑貨を販売されていて、サラカードルさんの作品も直接見られる貴重なお店です。同じ横浜市内なのでエポキシアート協会のある横浜市金沢区の福浦からは高速を使えば車で20分ほど。

コロナの影響でサラカードルさんの原画はなかなか日本に届かないとのことで、こちらにあるのは「レジンプリント」といって、キャンバスにジクレープリントした上にオリジナル絵画のような光沢感のある仕上がりになるようレジンでコーティングしたものが中心とのことでした。

透き通るようなエメラルドグリーンとブルーの海が美しい、とっても素敵な作品がたくさん見られました。

亀の絵が重ねてある作品もありましたが、ハワイでは亀は幸運を呼ぶとのことですよ。

サラカードルさんの作品のように、ゆったりとした優しい時間の中で、自然を愛する心が現れたような作品作りが私も出来たらいいなぁと、日々仕事に追われていることに反省しつつ、また新たな作品作りにモチベーションが上がりました。

「ocean Day」さんには他の作家さんの作品もたくさんあって、カラフルな自然や女性の絵も、私個人的には大好きなテイストでした。

 

関連記事