blog

父の日に手作りのプレゼント

父の日に手作りのプレゼント

もうすぐ父の日ですね!

いつも家族のために頑張っているお父さんへ、感謝の気持ちを込めてのプレゼントはもうお決まりですか ♪

今年の父の日には市販の物ではなくて、手作りしたものをプレゼントしたい!けれど、さて何を作ろう。。。

とネットで色々検索すると。。。

自身で描いた絵の、プリントTシャツ、プリントマグカップ。。。。

男性への手作りのプレゼントって、王道の決まり切きったものが多いんですよね。

それに、プレゼントしても、大事に大事にしてしまいこんでしまって、意外と実用性の面に欠けていたりするんです。。。

オシャレで実用性のある手作りプレゼント

せっかくならば!

王道のものよりもっとひねりがあって、実用性があって、

なおかつオシャレなものをプレゼントしたいですよね。

海のエポキシトレー・小さめのサイズ

それにぴったりなのが、エポキシレジンを使ってハンドメイドした

小物置きプレートです!

お父さんも家族も嬉しい手作りプレゼント

結婚指輪、家の鍵、車のキー、時計、小銭入れ、

男性がいつも身につけているものは意外と多いですよね、

お父さんはいつもこれらをどこに置いていますか?

タンスの上にバラバラと置いていたり、ちょっとしたカゴの中に入れていたりしませんか?

エポキシレジンの小物トレー
エポキシレジンの小物トレー

もし、オシャレな小物トレーがお部屋にあったら、お父さんもご家族もみんな嬉しくなっちゃいまよね!

そのオシャレで実用性のあるプレートを、エポキシアート協会のオンラインレッスンで作ってみませんか!

父の日の手作りプレゼントをオンラインレッスンで

そもそもエポキシレジンって何??? それはこちらの記事をご覧ください♪

当協会ではZOOMを使ってオンラインレッスンでエポキシレジンの取り扱い方、また基礎となる海のプレートor 宇宙のプレートの作り方をお教えしています。

zoomでオンラインレッスン

ご予約いただくと、作品作りに必要な材料は全て事前にお届けします。

約1時間のレッスンで、プレートが完成(乾かすのには2日かかります)

ご用意いただくものは、キッチンスケールのみ♪

zoomでオンラインレッスン

実際のオンラインレッスンはこんな感じです。

父の日のハンドメイドのプレゼントにオンラインレッスンにご参加してみてはいかがでしょうか♪

お父さんを喜ばせちゃいましょう!ぜひ、当協会スタッフにそのお手伝いをさせてくださいませ♪

ご質問などがありましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ
 

 

オンラインレッスンを詳しくご案内します!

オンラインレッスンを詳しくご案内します!

 
オンラインレッスンでお送りするキット
 
先月リリースしたエポキシレジンのオンラインレッスンに続々とお申込みいただきております。
本当に嬉しく思うと同時に、
・オンラインレッスンと言う新しいことにチャレンジするみなさん
・新しいハンドメイド作品を作ってみたいと言うみなさん
・家にいるからと言って、ボーっとしていてはもったいないというみなさん
    のフットワークの軽さに、感心するばかりです。
 

けれどまだまだ、オンラインレッスンを受けるのが初めて!とゆう方は、実際のところオンラインレッスンってどうなんだろう。。。と不安に感じていることと思います!

この記事では、オンラインレッスンで講師が、実際のオンラインレッスンの様子を詳しくお伝えしていきます!

オンラインレッスンを受講された生徒様のご感想

今まで エポキシレジンを扱ったことがない方も、 
 ハンドメイド作品自体を作ったことがない方も、
 
レッスンを終えるころには、エポキシレジンの扱い方をマスターされ、
「何度も練習して、素敵な作品をたくさん作りたい!」
「習得して、エポキシレジンアートの講習会を自分で行いたい!」
と、エポキシアートにさらに興味を持って下さったようで、本当に嬉しく思います。
zoomでオンラインレッスン
 
皆さま熱心に聞いて下さり、そして様々な質問をして下さったので、こちらとしてもとても勉強になりました。
そして、私も生徒様と笑いながらおしゃべり出来て、この楽しい毎日に感謝しています。

オンラインレッスン申込の手順

では、オンラインレッスンを受けるにはどうすればよいのか。
レッスンを受けるまでの流れは以下の通りです。
 
①お申込みフォームからお申込み
②ご入金が確認できましたら
③材料や道具を一式送付
④オンライン(Zoom)のやり方を事前に連絡
⑤レッスン当日、開始時間になりましたら、オンラインレッスンに
 スマートフォンかパソコンかタブレットでアクセス
 
zoomでオンラインレッスン
 
料金など詳しくはこちらのページをご覧ください。
 

安心してオンラインレッスンをご活用いただくために

生徒様の中にはオンラインと言うことで、
・うまくアクセスできるか心配。。。
・先生はどんな人なんだろう。。。
・スマホやパソコン越しで本当に習いたいことが習えるのか。。。
と、生徒様は最初、不安に感じていたと思います。
 
zoomでオンラインレッスン
 
でも、心配ありません♪
オンラインにアクセスする方法も事前に丁寧にメールにてお伝えします!
アクセスの方法は簡単です!
万が一アクセスできなくても焦らなくて大丈夫。
アクセス出来なかった場合は、事前にお伝えしておく電話番号に電話して下されば、
電話で丁寧にアクセスの方法をお伝えします!
明るく元気で、生徒様のお話を聞くのが大好きな女性のスタッフが講師をさせて頂いております。
スマホやパソコン越しでも1から10まで丁寧にお伝えできます!
ご安心ください。
 
 
お申し込みの前に何か不安なことがありましたら、お問合せフォームからお問合せいただければお答えいたします。
(インスタグラムなど)SNSのDMからのお問合せでも結構です。
不安に思ったことはなんでもお問合せ下さい。
 

 
お問い合わせ

 

ZOOMでオンラインレッスン

ZOOMでオンラインレッスン

エポキシアート協会ではエポキシレジンのオンラインレッスンを開催しております!

エポキシレジンとは

エポキシレジンは取扱の基礎さえ習得すれば、大きな作品から小さな作品まで色々なデザインの作品をご自身でハンドメイドしていただくことができます!

オンラインレッスンでお教えしていること

オンラインレッスンでは、作品を一緒に作りながらエポキシレジンの取扱や基礎の部分をお教えしています。

オンラインレッスンの手順

オンラインレッスンでお送りするキット

オンラインレッスンでご予約・お申込いただきます。

その際に、海プレート or 宇宙プレート どちらを作るか選択ください。

エポキシトレー
海のプレート
エポキシトレー
宇宙のプレート

こちらのプレートを作るながら、基礎をお教えします!

オンラインレッスン開催日の前に、作品作りに必要なキットを全てお届け致します!

オンラインレッスンに必要なもの

ご用意いただくのは、デジタルスケールのみ!

(お部屋や服が汚れないように、新聞紙・エプロンなどご用意いただくといいですね ♪)

いよいよオンラインレッスンスタート!!

60分程度で作品は完成!!!

zoomでオンラインレッスン

実際のオンラインレッスンはこんな感じ ♪

オンラインレッスンでは、ハンドメイドが初めての方も、ハンドメイド作家様もどなたでもご参加いただけます。

オンラインでのレッスンが初めての方は少々不安な気持ちになるかもしれません…

大丈夫です ♪

エポキシアート協会では、講師が、お一人お一人のペースに合わせてじっくりと進めていきますので、ご安心くださいね ♪

オンラインレッスンについての詳細・お申込はこちらをご覧ください!

 

ハーバリウムのオシャレな飾り方

ハーバリウムのオシャレな飾り方

ハーバリウムはどうやって飾っていますか?

窓辺や玄関やサイドボードに並べてたり

キャンドルや花瓶などのインテイリア小物と一緒に並べてたり

飾り方一つで、違う表情を見せてくれるハーバリウム

今日のブログでは、そんなハーバリウムを飾るときに相性ぴったりのグッズをご紹介します♪

ハーバリウムと相性ぴったりのエポキシレジン

ハーバリウムはそのまま飾るだけでも可愛いですが、

レースの上や、カッティングボードの上に乗せて飾るように、ハーバリウムをエポキシレジンのプレートに乗せて飾ってもとってもオシャレで可愛いんですよ。

まずは、エポキシレジンとは? こちらをご覧ください♪

エポキシレジンで作るハーバリウムとぴったりのエポキシグッズ

さっそくハーバリウムとエポキシレジンの組み合わせをご紹介します!

例えば、エポキシレジンで作った宇宙のプレート。

ハーバリウムとエポキシレジン

エポキシレジンで表現した宇宙のブルーと、ブルー系のハーバリウムを合わせてみました。

こちらは、エポキシレジンの4カットフラワーコースターです。

ハーバリウムとエポキシレジン

パープルでエレガントなハーバリウムがさらにエレガントに!

こちらは、背が低くて丸みを帯びたハーバリウムに4カットフラワーコースター。

ハーバリウムとエポキシレジン

背の高い瓶にも背が低い瓶にも合うんです♪

こちらは海をイメージしたエポキシレジンのプレートです。

エポキシアート

相乗効果で爽やかさUP!

ハーバリウムとエポキシレジン。。。とってもキレイですよね!

おうち時間、エポキシレジンに挑戦してみませんか

長い自粛でのおうち時間に何かハンドメイド作品にチャレンジしてみたいとゆう方には、オンラインでのレッスンを開催していますので、ハンドメイドが全く初めての方でも安心してご参加ください。一つ一つ丁寧にお教えします。

また、普段、ハーバリウム作品やをハンドメイド作品を製作されている作家様にもオススメですよ。

ご自身のハンドメイド作品と一緒に、エポキシレジンのアートを製作するのはいかがでしょうか!

オンラインのレッスンについてご質問がありましたら、お気軽にお問合せください♪

オンラインレッスンについて

ハンドメイドのオンラインレッスン

ハンドメイドのオンラインレッスン

おうち時間のすごし方

長いおうち時間、何をして過ごされていますか?

映画鑑賞したり、読書されたり、資格取得の勉強をされたり、

この自粛でのおうち時間をきっかけに、今までやろうと思ってもなかなかできてこなかったことをされる方が多いですよね。

なかでも、ハンドメイドアートに挑戦される方が多いと聞きます。

おうちでハンドメイド時間

初めてハンドメイドに挑戦する方

ハーバリウムやデコパージュやUVレジンなどハンドメイド経験はあるけれど、さらなる新しいステップとなるハンドメイド作品づくりを検討されている方

にオススメなのが、『エポキシアート 』です。

日本ではまだあまり浸透していない新しいハンドメイドアート『エポキシアート』 に挑戦してみませんか?

エポキシアートとは

エポキシアートとはエポキシ樹脂を使って作品を作ります。

小物トレーから、キーホルダー、コースター、などデザインや大きさは様々にいろんな作品を作ることができます。

詳しくは、エポキシレジンとは をご覧ください。

エポキシアートのオンラインレッスン

等エポキシアート協会では、オンラインレッスンを開催していますので

どなたでも、お気軽にご参加いただけます。

作品づくりが上達したら、ご自身で作品を販売したり、講師として生徒さんにお教えたり・・・

長いおうち時間で、エポキシアートを習得してみてはいかがでしょうか♪

オンラインレッスンについては、こちらからご覧ください。

アゲートスライスのリングピロー

アゲートスライスのリングピロー

アゲートスライス席札

結婚式をひかえている花嫁様、リングピローはもうご用意されましたか???

ドレスは1番最初にじっくりじっくり決めるものですよね。。。

次にブーケやアクセサリーなどを決めて・・・、これで全部揃ったかなと思った最後でリングピローがまだなかった!となりませんか?

時間もないから、それらしいものをネットで購入。なんてなっていませんか?

そんな脇役なリングピローですが、

ドレスなどと違って、お式が終わってからも、ずっとずっと毎日使い続けるもの。

だからこそ、一生記念に残るようなリングピローにしませんか?

アゲートスライスのリングピローでオシャレな結婚式を演出

結婚式当日の写真はカメラマンさんに依頼されている方がほとんどだと思います。

カメラマンさんは、美しい花嫁様の姿はもちろん撮影されますし、お二人が指輪交換しているところも撮影されます。

そうすると、リングピローだって、写真にバッチリ映るものです。

指輪だけでなく、脇役のリングピローまでこだわって、オシャレな結婚式を演出しちゃいましょう!

アゲートスライスのリングピローは手作りできます!

アゲートスライスのレッスン

エポキシアート協会はそんな皆様の結婚式のオシャレな演出をお手伝いいたします。

もし結婚式までお時間があれば、リングピローはご自身で手作りしてみませんか?

少しの練習があれば、どなたでもできちゃいます!

エポキシアートってなに?

エポキシアートについてはこちらのブログで説明していますのでご覧ください。

エポキシレジンとは

エポキシアート協会ではオンラインでのレッスンも行います。

レッスンについては詳しくはこちらをご覧ください。

アゲートスライスのレッスン

その他なんでもお気軽にご相談くださいね!

お問い合わせ

 

海が好きな男性へのプレゼント

海が好きな男性へのプレゼント

サーフィン大好きな男性、釣りが趣味の男性

お部屋を西部海岸調なインテリアにされている男性

マリンスポーツはしなくてもとにかく海が好きな男性

そんな海をこよなく愛せする男性へのプレゼントには何にしょうとお考えへの方にオススメのプレゼントをご紹介します!

季節問わずに使えるプレゼント

サーフパンツやビーチサンダルも素敵だけれど、夏限定。。。。

せっかくなら、季節問わず一年中毎日使ってもらえるようなグッズをプレゼントしたいですよね!

海をイメージした小物トレー

海が大好きな男性に、毎日使ってもらうのにオススメなのが海をイメージした小物トレー!

海が好きな男性へのプレゼント
海のエポキシトレー・大きめサイズ

時計や指輪や鍵などを置くのにピッタリのサイズから

海のエポキシトレー・小さめのサイズ

もう少し小さめのサイズまであります。

この海をイメージしたトレーはエポキシレジンを用いてハンドメイドしたものです。

エポキシレジンとは??

海のグッズをハンドメイド

海のエポキシトレーは販売もしていますが、

ご自身でハンドメイドしていただくこともできますよ♪

プレゼントする男性の好きな海を思い描きながら、ハンドメイドしてみませんか?

 

 

オシャレな海のリングピローをハンドメイド

オシャレな海のリングピローをハンドメイド

お二人の一生の思い出に残るような結婚式を演出したい

・・・さすがに結婚式会場まではDIYできないけれど、リングピローはご自身でハンドメイドしたい!!!

とゆうプレ花嫁様は多くいらっしゃいます。

そんなプレ花嫁様にオススメしているのがエポキシレジンのリングピローです。

海・ハワイが大好きなお二人にオススメのリングピロー

エポキシレジンの海のリングピロー

海やハワイがお好きなカップルのお二人には、せっかくなら海をモチーフにしたリングピローを作りませんか。

エポキシレジンで作る海は透明感があってツヤツヤでとってもキレイなんです。

まずエポキシレジンとは何か、エポキシレジンとは?こちらをご覧ください!

あなたの好きな海の色をエポキシレジンで表現

レジンアート

キレイなブルーに白い波しぶき

ハワイのエメラルドグリーンの海面

夕日がキレイだった海

お二人の思い出の海は何色ですか?

その色がエポキシレジンなら自由に表現できちゃいます!

あなたの好きな形のリングピロー

リングピローは丸型のプレートや切り株型

もしくはカッティングボード

アゲートスライス

素材も形も自由にデザインしていただけますよ!

お二人の思い出の海の色に自由にデザイン・カラーリングできるのもエポキシレジンのメリットです。

忙しい結婚準備・・・でもエポキシレジンなら!

エポキシレジンのコースター

エポキシレジンは2日間で自然硬化します。

乾かすのに何週間もかかったり、作る工程が長い。。。。ハンドメイドはやる気が失せてしまいますよね。。。。

結婚準備中のお忙しい中でも、短時間で作っていただけるのでオススメですよ!

エポキシレジンのハンドメイド

毎日開催しているワークショップの詳細はこちらをご覧ください。

その他ご質問がありましたら、なんでもお気軽にお問合せください♪

お問い合わせ

 

パワーストーンの飾り方

パワーストーンの飾り方

みなさんはパワーストーンをどのように飾っていますか!

ジュエリーの受け皿に並べたり、お塩の上に置いたり。。。いろんな飾り方があると思います。

パワーストーンと相性が良いエポキシレジン

パワーストーンの透明感や石それぞれが持つカラフルな色彩は、

レジンの特性である、透明感やカラフルな色彩に似通っています。

どちらもツヤめいてキラキラしていますので、合わせると相性がとてもいいんです。

エポキシレジンで作るパワーストーン用トレー

エポキシレジンはご自身のアイディア次第でデザインは自由です。

例えば、宇宙をモチーフにしたエポキシトレーを作ってパワーストーンを飾ってみたり

エポキシレジンの宇宙プレート

海をモチーフにしたエポキシトレーを作ってパワストーンを飾ってみたり

エポキシレジンの海のプレート

エポキシレジンのアゲートスライス(4カットコースター)にパワーストーンを飾ってみたり

パワーストーンの飾り方

アゲートスライスの4カットコースターはこのように1つで飾っても可愛いですよ。

パワーストーンを飾るトレーをハンドメイドしてみませんか?

海・宇宙・アゲートスライス・・・カラーも大きさも様々に作ることができますよ。

世界に一つのご自身のパワーストーン専用のエポキシレジンのトレーを作ってみませんか!

エポキシアート

エポキシアートの講習会は毎日開催していますので詳細はこちらをご覧ください。

エポキシアートデザイナーの資格取得のための講習会もございます。こちらをご覧ください。

メモリーオイルの小瓶に相性ぴったりのエポキシトレー

メモリーオイルの小瓶に相性ぴったりのエポキシトレー

メモリーオイル

お花・ハーブ・パワーストーン 自然にあるものから作れた作られた、願い事を叶えるお手伝いをしてくれるメモリーオイル

エレメント(火・水・風・地)のボトル、目的別のボトルなど・・・

色、香りが潜在意識に働きかけてくれます。

メモリーオイルを入れた小瓶を並べると色とりどりでみているだけでうっとりしてしまいます。。。そんなメモリーオイルをさらに美しく演出することができる

“エポキシトレー”をご紹介します!

エポキシトレーとは

エポキシトレーとは、エポキシレジンで作ったトレーです。大きさや形はさまざま。

アゲートスライス

主なモチーフは、海や宇宙。瑪瑙のアゲートスライス。

海や宇宙の美しい色彩やツヤを、エポキシレジンを使って表現します。

エポキシトレーの上にメモリーオイルを並べて・・・

メモリーオイルの講習会やレッスンをされているメモリーオイル講師の方や、ご自身の趣味でメモリーオイルを作成されている方にもとってもオススメです。

メモリーオイルの小瓶をテーブルや木のトレーなどにディスプレイするよりも、エポキシトレーの上にディスプレイすることで、さらにメモリーオイルの美しさが生きてきますよ♪

また、エポキシトレーの上に置いて、SNS用に写真を撮るとメモリーオイルをさらに美しく演出することができます。

メモリーオイルとリンクしたカラーで作るエポキシトレー

メモリーオイルとリンクしたカラーでエポキシトレーを作ることもできます。

エポキシレジンは大きさやデザインが自由ですので、大きなトレー・小さなトレー

エポキシレジンのアゲートスライス

固まるハーバリウム

またトレーだけではなく、携帯カバーやコースターなどの雑貨はもちろんアイディア次第でどんなものでも作ることが可能です。

エポキシレジンデザイナーの資格

エポキシレジンデザイナーの講師資格を取得していただくこともできます。

エポキシレジンのカラーは人を癒す効果がありますので、メモリーオイルセラピストの資格と両方持ち合わせることも強みになることと思います。

等エポキシアート協会ではディプロマを発行しております。プラットフォーム会員のサポートサービスもございますので詳細はこちらをご覧ください。

プラットホーム会員

ぜひ一度お気軽にショールームへお越しください。

アゲートスライスの材料

毎日開催しているエポキシアートのワークショップはこちらから