blog

レジンの可愛いキーホルダー

レジンの可愛いキーホルダー

エポキシレジンで可愛いイニシャルキーホルダーを作りませんか!

エポキシレジンならたくさんのアレンジができますので、ご紹介します!

プレゼントにもオススメのキーホルダー

お好きな数字・ラッキーナンバー・アルファベット+チャーム でハンドメイドした世界に一つのキーホルダーは、贈り物としてご好評いただいています!

ミニチャームをつけたキーホルダー

バスケットボールのミニチャーム
バスケットボールのミニチャーム

こちらはバスケットボールのチャームをつけたキーホルダー

卒業する部活の先輩へのプレゼントにオススメ!

ユニコーンのモチーフ
ユニコーンのモチーフ

こちらはユニコーンをレジンの中に直接入れて作ったキーホルダー

ラッキーナンバー にプラスしてお好きなモチーフのチャームを入れれば

あなただけの愛着あるキーホルダーに!

オススメのラッキーモチーフとその意味

オススメのラッキーモチーフ①Shell

“Shell”貝のモチーフが持つ意味

シェルのモチーフには「才能を開花させる力」と「傷ついた心を癒す力」が あります。ポジティブに前に進みたい人の味方にきっとなってくれるでしょう。

古来よりお金として使われてきたことから「豊かさと恵み」の象徴とされ金運アップにも効果があります。

オススメのラッキーモチーフ②Star fish

“Star fish”ヒトデのモチーフが持つ意味

ヒトデのモチーフには「夢が叶う」「輝き続ける」という意味があります。

ヒトデは流れ星が地上におりて来たもの考えられていて身につける時に1つの願いを込めると叶うと言われています。

大切な方へプレゼントに、意味のあるキーホルダーを差し上げるときっと喜んでいただけると思います!

イニシャルキーホルダーのワークショップ

イニシャルキーホルダーを作成するワークショップでは、ご自分でお気に入りのモチーフチャームがあればご持参いただいてキーホルダーにすることも可能です。

ハーバリウムの材料

また、イニシャルキーホルダーを作るための材料は、協会本部教室で販売していますので、全て揃えていただくことができます。

ワークショップの詳細はぜひこちらをご覧ください!

エポキシレジンのワークショップ

エポキシレジンのワークショップ

エポキシレジンのワークショップ

UVレジン、ハーバリウムなどのハンドメイドはとても人気が高く、今は多くの方がハンドメイドをされたり、ハンドメイド作家さんとして作品を販売などされていますね。

これから、ハンドメイドアートを始めたいけれど、まだ多くの人がやっていないことをしたい!

また、現在、ハーバリウムやUVレジンをしているが、さらに幅を広げたい!

そんなあなたにオススメなのが、エポキシアートです。

エポキシアート・エポキシレジンとは

エポキシアートとは、エポキシレジン樹脂を材料にしたアートです。

エポキシアート

エポキシレジンは厚さと大きさは無限大

UVレジンは紫外線が届かないと固まらないため、薄くて小さいものを作るのに適していますが、エポキシは自然に固まるので、厚さや大きさが無限大です。立体的で大きいものを作る事も可能です。

エポキシレジンはどんな色でも着色可能

UVレジンは紫外線が届かないと固まらないため、着色する際に不透明なものは使用出来ません。エポキシはどんな色みでも作成可能な為、作品の幅が広がります。

エポキシレジンはUVライト不要

UVレジンはUVライトが必要なのに対し、エポキシは自然乾燥で固まるのでUVライトが要りません。硬化するのに約2日間必要です。

エポキシレジンは黄ばみにくい

エポキシは年月が経っても紫外線の影響を受けにくく、変色しにくいです。

エポキシ作品は表面滑らか

UVレジンの場合、(スマホケース位のものを作る場合)表面がボコボコしてしまう可能性が高いですが、エポキシは完成作品の表面が滑らかでつるっとするのも特徴です。

エポキシレジンは自分で型の作成も可能

エポキシは自然硬化できてUVを通す必要がない為、透明な型を使用しなくても制作出来ます。 そのため、自分で型を制作すれば好みの形のレジンを作る事が可能です。

エポキシアート協会のエポキシレジンワークショップ

ハーバリウムの材料 

横浜初・エポキシアート協会は、オイルや花材などアートに必要なアイテムを取り扱っている(株)ミナロが運営しているため、アート材料も豊富に取り揃えております。

開催場所は、東京・神奈川に5箇所ございますので、どなたでもお気軽にご参加ください。

ワークショップの詳細はこちら

ご質問がありましたらお気軽にお問い合わせください♪

お問い合わせ

趣味がほしいあなたへオススメの「大人の趣味」

趣味がほしいあなたへオススメの「大人の趣味」

子供が手を離れて時間ができたけど、特に趣味が思い当たらず、時間を持て余してしまっている方

趣味は持ちたいけれど、スポーツなどの体を使う趣味を持つことに抵抗のある方

昔からハンドメイドが得意!好き!だから、それを活かしたい!

とゆう方に、オススメしたい「大人の趣味」をご紹介します!

大人の趣味のエポキシアート 

エポキシアート (エポキシレジンを使ったアート)をご存知ですか?

自然乾燥で硬化するエポキシレジン樹脂を使って様々な作品を作るアートです。

海や宇宙などをモチーフに、インテリアプレート、スマホケース、コースター、様々な大きさのレジンのアートを作ってみませんか?

大きさも色も、あなたのアイディア次第で、様々なものを作ることができますよ。

プレゼントにも喜ばれる趣味

エポキシアートを作ることに慣れてきたら、ご家族やご友人、大切な方に作品をプレゼントしても喜んでいただけますよ。

例えば

エポキシアートのイニシャルキーホルダー

レジンのイニシャルキーホルダー

レジンアートのスマホケース

レジンのスマホケース

エポキシアートのベビーボード

名前入りのプレートを記念日にプレゼント

ご自身のためだけでなく、プレゼントにも最適ですので、たくさんのイメージや可能性が膨らみます!

大人の趣味のワークショップ

エポキシアート講習会

エポキシアート協会では様々なレジン作品のワークショプを毎日開催していますので、エプロン・はかり(デジタルスケール)だけご持参いただき、お気軽にご参加くださいね。

エポキシレジンアートの資格も取得していただけますので、趣味にとどまらず、講師としてご自宅やレンタルスペースなどで、人を集めてお教室を開く!なんてゆうこともできますよ。

ワークショップの詳細はこちらをご覧ください。

 

オシャレなベビーボードを手作り

オシャレなベビーボードを手作り

可愛い赤ちゃんの誕生記念に作るベビーボード

今、オーダーして作るベビーボードには、たくさんの種類がありますよね。

習字で書いたものや、可愛い額縁に入っているものなど、とっても素敵♪

けれど、ベビーボードをインテリアとしてお部屋に飾るなら、

もっとオシャレなものがいい!

高級感のある感じのがいい!

お部屋に馴染むものがいい!

と感じたことはありませんか?

エポキシアートで作るベビーボードはとってもオシャレ!

エポキシアートのベビーボード

そこでオススメなのがエポキシアートで作るベビーボードです。

エポキシアートとはエポキシレジン(樹脂)で作る樹脂アートです。

エポキシレジンは自然硬化する樹脂で、硬化するととってもつツヤツヤとした質感になるのが特徴です。このツヤツヤの光沢が高級感を演出します。

洋風のお部屋に飾っても、意外と和室に飾っても馴染んでくれますよ。

エポキシアートのベビーボードを手作り

このエポキシアートはどなたでもお作りいただけますので、ママの手でベビーボードを作りませんか?

エポキシレジンは元々は工業用の素材のため、とっても丈夫ですので、劣化したりせず輝き続きます。

生まれた時からの、一生の思い出のアートになります。

手作りのベビーボードを出産祝いに

レジンアート

手作りのベビーボードは出産お祝いにもオススメです。

ありがちなベビーボードではなく、もっとオシャレなベビーボードのプレゼントをされたいとお探しだった方、何をプレゼントしようかとお悩みだった方

エポキシレジンのツヤっとした質感はお値段以上の高級感がありますので贈り物としても最適ですよ。

めずらしいベビーボードに、プレゼントされたママはきっと喜んでくださるはずです♪

エポキシレジンのハンドメイド

ワークショップは毎日開催していますので、まずはお気軽にお問合せくださいね!

ワークショップの詳細はこちらをご覧ください。

ハワイや海がテーマの結婚式を演出するウェルカムボード

ハワイや海がテーマの結婚式を演出するウェルカムボード

ハワイ大好き海大好き

ハワイが大好き!海が大好き!なカップルのお二人はハワイや海をテーマにしたマリンウェデングをご予定しているのではないでしょうか!

ハワイや海がモチーフのアイテム

そんなお二人にオススメのアイテムをご紹介したいのが、海をモチーフにしたウェルカムボードです!

レジンアート

しかも、ご自身で(お二人で)ハンドメイドできちゃいます!

ハワイや海がモチーフのウェルカムボードをハンドメイド

この海がモチーフのウェルカムボードは、エポキシレジン樹脂とゆう樹脂素材で製作するアートです。

大きさは様々、持ち運びにも便利な丸いプレートから、大きいサイズのカッティングボードまで!

UVレジンとは違って、エポキシレジンは自然硬化する樹脂ですので、どんな大きさでも製作することが可能です。

エポキレジンのウェルカムボードを作る工程

エポキシレジンのワークショップエポキシレジンのワークショップ

お二人の大好きなハワイや海の思い出の色をアクリル絵の具で表現します。

サンドや貝殻で砂浜も表現します

お二人の思い出の貝殻を使ってデコレーションすることも可能ですよ!

とってもキレイなアートですので、結婚式が終わってからも、ご自宅の玄関やお部屋にぜひ飾っていただきたいです。

引き出物でも海を演出

ご参列いただきた方々への引き出物もエポキシレジンのアートでハンドメイドできちゃいます!!

オススメは小さな切り株の海をモチーフにしたコースターです!

エポキシレジンのコースター
切り株コースター

イニシャルキーホルダーも人気ですよ!

エポキシレジンのキーホルダー

イニシャルキーホルダー引き出物まで海の演出でこだわっちゃいましょう!

エポキシアートのワークショップは随時開催していますので、ぜひお気軽においで下さいね!

ハワイが好き、海が好きなお二人の、一生に一度の大切な結婚式の日に、

ウェルカムボードの演出でお手伝いができれば嬉しいです。

ワークショップの詳細はこちらをご覧ください。

癒しグッズのプレゼント

癒しグッズのプレゼント

いつも家族のために頑張っているお母さん、いつも忙しくしているお父さん

最近疲れ気味の友人や、あなたの大切な人へ

癒しグッズを贈りたい。。。けど何を贈れば喜んでくれるだろう???とお悩みの方へ

癒しグッズには何がある?

癒しグッズと言えば・・・

「マッサージ関連グッズ」 実用的すぎてプレゼントするには味気がない・・・

「お花」 持っていくのに不便・・・

「ハーバリウム」 もうすでに持っているかも知れない・・・

まだ日本には浸透していないめずらしい癒しグッズ

レジンのインテリア

私たちが癒しグッズのプレゼントにオススメするのがエポキシアートです。

エポキシアートとは、美しいカラーと光沢のある質感のレジン樹脂アートです。

お部屋に飾るとその美しい存在感はハーバリウム以上にあります。

癒しの色のアート

このエポキシアートの多くは海がモチーフになっています。

海のメインカラーは、“ブルー” “グリーン”、波しぶきや砂浜の “ホワイト” 。

これらの色には、癒しの効果があります。

癒しの色の効果

ブルーは、もっとも冷たい色ですが、鎮静力とリラックスの効果があります。

グリーンは、冷静沈着(ブルー)+リフレッシュ(イエロー)=グリーン
特に不眠に効果的とされ、全て色の中でもっとも心に休息を与えてくれます。

ホワイトは、清浄・浄化作用の色。気持ちがすっきりと爽やかになり、病気や毒性のものに対して抵抗力が生じ、精神的な邪気を止め払い、正しい方向に仕向けてくれます。

寝室に飾ったり、リビングに飾ったり、普段から目に触れる場所に飾っていただくことで癒しの効果が得られます。

飾るためのアートだけでなく、コースターや小さな雑貨などもあります。

ご自身のハンドメイドをプレゼントしてみませんか?

エポキシレジンのワークショップ

エポキシアートは出来上がっている商品も販売もしていますが、

同じものが作れるワークショップなども随時開催しています。ワークショップでご自身でハンドメイドされたものをプレゼントされることもオススメしています!

ぜひお問い合わせください。

エポキシアート販売店

横浜・大倉山カフェラフルール

ハーバリウム弐番館

ワークショップの詳細はこちらをご確認ください。

他、横浜クイーンズスクエアなどでも販売をしています。こちらは期間をご確認ください。

 

 

 

新婚旅行・ハワイの思い出をアートに

新婚旅行・ハワイの思い出をアートに

新婚旅行のハワイの思い出

新婚旅行・家族旅行で行ったハワイの海・・・

朝焼けの海・夕焼けの海・・・大切な人と一緒に見たその景色はより一層美しいですよね。その一生に一度の景色を思い出に残したい。

写真もいいけれど、ご自身の手作りでその思い出をアートにして残しませんか?

美しい海を思い出のアートに

美しい海の思い出のアートは、写真でもなく、画用紙に描く絵でもありません。

レジンにアクリル絵の具を混ぜた材料で作る海のアートです。

艶があってキラキラしたレジンの質感は実際に手に取って見ると、とってもキレイです。

思い出の海の色のアクリル絵の具を混ぜたレジンで海を表現。

サンドや貝殻で砂浜を表現します。

切り株やカッティングボード、お皿、コースターなど土台になる材料は自由にお選びいただけます。

作り終えたら、自然乾燥で2日待てば完成です。

大切な新婚旅行の思い出をいつまでも二人で共有できる

エポキシアート作品

大切な人と二人で作って、見せ合いっこして思い出を話すのも素敵な時間になることと思います。

それをお部屋に飾れば、いつでも“あの日二人で見た景色”を思い出せることでしょう。

そんなレジンのワークショップはこちらをご覧ください。

 

ハンドメイドの講師資格取得

ハンドメイドの講師資格取得

ハンドメイド作家さん、またハンドメイドが趣味の方、

本格的にハンドメイド作家として活動していきたいけれど、資格をとるにはどうしたらいいのかわからない、そもそも何からしていけばいいのかわからない。

このようにお悩みのハンドメイド作家さんが多くいらっしゃると思います。

ハンドメイドアートの資格取得

エポキシアート協会ではエポキシレジンの樹脂アートを通じて、講師取得からアフターケアまでサポートさせていただいています。

講師資格取得までの流れはとってもシンプル

エポキシアートのワークショップを数回、ご自身のご都合の良い日取りで自由に選択し、受講していただきます。

運営のノウハウなどをお教えする講座を受講していただきます。

全てのカリキュラム完了後、ディプロマを発行。 講師として活動していただけます!

料金などさらに詳しい内容はこちらをご覧ください。

講師として活動の際は、ワークショップのチラシやSNSでの広報など、幅広くサポート致します。

エポキシアート講師のご紹介

ハンドメイド講師

エポキシアート協会・講師 今村奈美子

17年続く横浜・大倉山のカフェの現オーナーであり、フラワーアレンジメント講師をしております。

エポキシレジンのワークショップ

エポキシアート講座の様子です。

何から始めていいいか、わからなくても大丈夫です。一からお教えしますのでご安心ください。

ヒーリングアートと宇宙

ヒーリングアートと宇宙

宇宙のヒーリングアート

ヒーリングアートとは

沈んだ心を癒してくれたり、元気付けてくれたり、魂にダイレクトに癒しの効果をもたらしてくれる絵や芸術作品です。

ヒーリングアートと宇宙には深い関係がある

宇宙は私たちの始まり。

宇宙から大いなるパワーが常に降り注がれています。

そのパワーを受け取ると私たちの魂は元気になり、癒されます。

宇宙のパワーを受け取る方法

宇宙から注がれるパワーをブロックせずに受け取るためには、

深い呼吸をして波長を合わせることが大事です。

そして、魂は常に今に“ここにある”とゆう意識。

私たちは過去を振り返ったり、未来を心配したり、意識が常に頭の中にいることが多くなりがちですので、

それを“今”にチューニングする意識を持つことが大切です。

宇宙のヒーリングアート

宇宙のヒーリングアート

そんな、“今”に自身を引き戻してくれるが宇宙のヒーリングアートです。

宇宙のヒーリングアートの効果

宇宙のヒーリングアートにはいろんな場所に飾るとそれぞれの効果があります。

例えば、寝室に飾り寝る前のひとときに見つめることで、魂を真ん中に戻してから眠りけるため、良質な睡眠を得ることができます。

また、玄関に飾って、お出かけの前に目にするだけでも、人と会う前にそわそわしている気分を落ち着かせてくれます。

大事な商談がある前にも緊張している身体をほぐしてくれる、そんな効果もヒーリングアートにはあります。

宇宙のヒーリングアートの質感

宇宙のヒーリングアート

宇宙のヒーリングアートはエポキシレジンから作られています。

良質で厳選された樹脂からできたアートです。

美しい宇宙を表現したツルツルと輝く質感です。

ヒーリングアートのワークショップ

完成品も販売しておりますが、ご自身の手でハンドメイドしていただけるワークショップもございますので、ぜひこちらをご覧ください。

良質で安いハーバリウムオイルが購入できるお店

良質で安いハーバリウムオイルが購入できるお店

ハーバリウムの材料

ハーバリウム作家の皆様、質がよくてなおかつ安いハーバリウムオイルをお探しではありませんか?

エポキシアート協会が提携している横浜ハーバリウム弐番店

 

では良質なハーバリウムオイルをお安く提供しております。

横浜ハーバリウム弐番店のハーバリウムオイル

ハーバリウムオイル

横浜ハーバリウム弐番店で使用しているオイルは、無色透明で無味無臭、不純物がなく極めて高純度。皮膚刺激性がほとんど無く、人体に優しく安全性が高いのでベビーオイルやハンドクリームの基材にも使用されています。数多くのオイルの中から私たちはこの材料を選んで使っています。

なぜ良質なのに安く提供できるのか

それはハーバリウム弐番店を運営している(株)ミナロが木型・治具メーカーであルからこそ!

純度の高い安心安全のハーバリウムオイルを厳選して調達することができます。それをハーバリウム作家の皆様に提供しております。

ハーバリウムオイルだけではなく、エポキシレジンの販売も

エポキシレジン

またハーバリウム弐番店ではエポキシレジンも販売しております。

UVレジンのオイルとは違いUVライトを必要としないで硬化するレジンです。

エポキシレジンのアイフォンケース エポキシレジンのワークショップ

ハーバリウムからさらには幅を広げたいとお考えのハーバリウム作家の皆様にとってもオススメのハンドメイドアートです。

お手持ちのハーバリウムの材料を使って作成することができますよ。

ぜひ一度お問い合わせください!