エポキシアートのオンラインレッスンをリポート!

目次

エポキシアートのオンラインレッスン

※お知らせ:2021/10/25をもちまして、オンラインレッスンは終了いたしました。こちらの記事は過去に書かれたものです。ご了承お願い致します。

zoomでオンラインレッスン

お稽古・習いごとは、ZOOMを使ってオンラインレッスン!が、だんだんと主流のひとつになっている近頃ですが

それでも、まだまだ、オンラインレッスンには抵抗がある方もいらっしゃるはず。。。ZOOMの使い方がイマイチわからなかったり、画面を通してのコミニュケーションもなんだか緊張。。。

けれど、一歩踏み出してやってみたら、とっても簡単で、現地に行ってのレッスンよりもお家でリラックスしながらのレッスンだから、緊張しない!!!!

それが、オンラインレッスンです!

オンラインレッスンの様子を知りたい!

エポキシアート協会のオンラインレッスン

等エポキシアート協会でも、エポキシアートのオンラインレッスンを開催しております。

エポキシレジンを使った海のプレート or 宇宙のプレートの作り方、エポキシレジンの取り扱い方などをオンラインでご指導しています。

では、実際

どんな生徒さまがオンラインレッスンにご参加くださっているか、

どのような様子でオンラインレッスンが行われているかをリポートします♪

エポキシアート協会オンラインレッスンリポート 第1弾

@yui_1216様 海のプレートオンラインレッスンの様子

エポキシアートのオンラインレッスン

yui_1216 様ありがとうございます!

yui_1216 様は普段から
2液性のレジンで作品作りをされているだけあって、とてもスムーズで、色付けや攪拌などもとてもお上手でした!

2液性のエポキシレジンを使ってイニシャルキーホルダーを作り、販売もされている yui_1216 様のインスタには、可愛くて綺麗なイニシャルキーホルダーの作品がたくさん掲載されていますよ♬

@chinoiserieresin 様 模擬レッスンの様子

エポキシアートのオンラインレッスン

chinoiserieresin様 ありがとうございます!

デザイナー講師養成講座のカリキュラムを終え、
ディプロマを所得された生徒様

当協会が行なっているデザイナー講師養成講座では、生徒様がスムーズに自分でワークショップを開催出来るように、サポートしていきます!
その一環として、
生徒様に先生役を行なってもらう
“模擬レッスン”をカリキュラムに組み込んでおります。

先日は、オンラインにて
chinoiserieresin 様が先生役、当協会講師が生徒役として
模擬レッスンを行いました!

chinoiserieresin 様は
普段は大人気の点心教室の先生として活躍されているので、模擬レッスンの際は
教え方も丁寧かつスムーズで、とてもわかりやすかったです♬

また、レジンで本当におしゃれなアゲートスライスアクセサリーを作ったり@lanikai_resinart もされていて多才な生徒さまです♬

オンラインレッスンのリポート第2弾〜もまたブログに掲載していきます!

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次