カゴバッグにつけたいイニシャルチャーム

カゴバッグを可愛くアレンジ

夏のバッグといえば、カゴバッグ!

ファッションアイテムにカゴバッグを取り入れるだけでグンと夏らしくなりますね。

カゴバッグはシンプルなものデザインが多いので、チャームなどをつけてワンポイント、アレンジをくわえるとオシャレ度もアップしますよね!

どんなチャームをつけてアレンジしようかなぁとワクワクしちゃいます♪

みなさまどんなチャームをつけていますか?

大人っぽいのはタッセルチャーム

かっこいい感じにもなるタッセルチャームをつけると、カゴバッグは一気に大人っぽく変身

タッセルチャームはご自身でハンドメイドされている方も多いのですよね!

簡単な作り方のタッセルであれば、ネットで検索しながら自分でもハンドメイドできるのが嬉しいですね。

イニシャルチャームもオシャレ

タッセルチャームに並んで人気なのはイニシャルのチャーム

バッグにご自身のイニシャルをつけるとさらに“オリジナル感”がまします。

このイニシャルチャーム、レジンを使ってハンドメイドできちゃうんですよ。

イニシャルチャームをハンドメイド

レジンのイニシャルチャーム

カゴバッグのカラーに合わせて、オリジナルのイニシャルチャームをハンドメイドできたら、さらにさらにオリジナル感がましますよね。

タッセルのカラーにリンクさせたイニシャルチャームをタッセルとダブルでつけてみても素敵です♪

ピンクのカラーにリンクさせて

レジンのイニシャルチャーム

ピンクのカラーにリンクさせて、ピンクの花びらをレジン樹脂の中に入れて作ったイニシャルチャーム。お花のピンクも薄い色と濃い色を入れてグラデーションさせています。

ブルーとホワイトのリンクカラー

レジンのイニシャルチャーム

レジン樹脂の中にはブルーの花びらとホワイトの貝殻を入れています!

グリーンとブルーで夏らしいカラー

レジンのイニシャルチャーム

タッセルにリンクさせた色合いのイニシャルチャームをダブルづけで華やかに

エポキシアート協会のイニシャルチャームの講習会

イニシャルチャームの講習会

当エポキシ協会では、エポキシレジンを使ってこのイニシャルチャームをハンドメイドする講習会を開催しています。

ご用意いただくのは、エプロンとデジタルキッチンスケールのみ!

どなたでもお気軽にご参加いただけます。

詳しい内容はこちらをご覧ください。

エポキシアートのイニシャルキーホルダー

この夏のワンポイントアイテムにイニシャルチャームを一緒に作りましょう!

エポキシアート 協会本部教室ではイニシャルチャームの販売もしています。

あなたのバッグにぴったりなチャームをぜひ見つけてくださいね!

エポキシアートのイニシャルキーホルダー