ハンドメイド作家の資格取得やディプロマについて

ディプロマ取得

ハンドメイド作家のディプロマとは何か

ハンドメイド作家さまのブログやSNSなどで

自己紹介・プロフィール欄に “ハンドメイド作家・○○○○ディプロマ取得”

と書いてあるのをよく目にしますよね。

そもそもこのディプロマとは何か?

ぼんやりとはわかるけど、詳しくはわからない。。。とゆう方にディプロマについてご説明していきます♪

ディプロマとは

特定の課程・カリキュラムを修了し、その卒業証書として発行される公式認定証をディプロマと言います。

このディプロマを取得することによってメリットとデメリットがあると言われています。

取得するメリット

ディプロマとゆう公式の認定証があることにより、その分野のプロとして一定の技術水準があると認められた信頼性をもって作家活躍の幅が広がるのがメリットです。

取得のデメリット

しかし、資格取得やディプロマ発行となると、その協会の、いわゆる“協会しばり”があって自由に活動できないことも・・・。

エポキシアート協会のディプロマ

当協会ではエポキシアートのデザイナー講師養成講座の全てのカリキュラムを修得いただいた後に、ディプロマを発行しております。

ディプロマ取得いただきました後も、様々なサポートをさせていただいております。

しかし、ご安心ください!

当協会では、上記のようなディプロマ取得のデメリットに書かれてあるような

“協会しばり”は一切ございません。

ディプロマ取得後は、作家さまに自由に幅広くご活動いただいております!

ディプロマ取得までの流れ

当協会のディプロマ取得までの流れは以下のようになります。

「エポキシアートデザイナー講師養成講座」のカリキュラムをご受講いただきます。

何度か作品作り

マーケティング講座にて「売れる仕組み」を学ぶ

最終日には、先生役として模擬レッスンを実施

ディプロマ取得

また、カリキュラムを終えた後は、講師としてスムーズにスタートできるようサポートさせていただきます!

デザイナー講師養成講座とは

エポキシレジンのワークショップ

デザイナー講師養成講座では、ただエポキシレジンの取り扱い方をお教えしているだけではございません。収益のある本当に売れる作家になるためには、とても重要である「マーケティングの仕組みづくり」をお教えします。

デザイナー講師養成講座についてはこちらをご覧ください。

ディプロマ取得後の活動

ディプロマ取得後は、プロの作家として活動するために準備しなければならないことがたくさんあります!!!!

当協会ではその準備をサポートさせていただいくサービスも用意しています。

例えば、プロとしての名刺やお教室のチラシ

→当協会の専属デザイナーが名刺やチラシなど作成します。

生徒さま用にたくさんの材料の仕入れ→材料買い付けのサポート

エポキシアート協会のサポートサービス詳細

みなさまがスムーズに作家活動できるような充実したサポートサービスです。

ディプロマは取得してからがスタート!!

みなさまがプロの作家として充実した活動ができるように、寄り添ってお手伝いします。