春休み子供とお家でなにして遊ぶ?

春休み子供とお家でなにして遊ぶ?

異例の長い長い春休みをお子様とお家で過ごされているママ。。。

お家でできる遊びと言えば、ゲームをする、一緒にクッキングをする。。。もうネタも尽きて子供達もだんだん飽きてきた。。。

子供達とお家でなにして遊ぼう・・・そんなママにご提案させてください!

春休みは子供とお家でハンドメイド遊び

エポキシアート

お子様とお家で簡単にできるハーバリウムのハンドメイドをオススメします!

ママとお子様で一緒に作るハーバリウムはずっと記念に残りますし、作っておしまい、ではなくて、かわいく並べてお部屋に飾って置くことができますよ。

ハーバリウムはどうやって飾る?

ハーバリウムなら、たくさん作ってもお家のいろんな場所に飾ることができます。

たくさん作っても飾り方に悩む。。。

ハーバリウムは色や風合いごとに組み合わせて並べることで、オシャレ度がアップしますので、ぜひ並べて楽しんでいただきたいです。

細長い瓶、丸くて背の低い瓶、寒色系のお花の入ってるもの、ピンクや暖色系のもの、色々と組み合わせをお子様と一緒に考えながら、並べてみてくださいね。

可愛い飾り方の例をご参考に

プレゼントにも最適なハーバリウム

お家に引きこもって気持ちも暗くなりがちですが、綺麗で明るいハーバリウムをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

おじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントにも最適です。

生花と違って、どなたでもお手入れがしやすく、

上記のように、置く場所をご提案すれば2、3つとプレゼントされても喜ばれますよ。

春休みはハンドメイド

ハーバリウムが初めてのママ・お子様にも簡単なキットも販売しています。こちらのサイトをご覧ください。

ハーバリウムの材料

ハーバリウム弐番館

お花が好き、海が好き、そんなママはこちらもオススメです!

エポキシレジンのキーホルダー

エポキシアートのハンドメイド

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です